アパート・マンション管理業務

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アパート・マンションの管理業務とは?

賃貸経営は、始めてみると意外にたくさんの問題があります。
例えば、入居者の苦情処理、ゴミ捨ての問題、設備の故障、家賃管理、物件のメンテナンス、定期的な物件管理、退去立会、敷金精算等様々です。
中には専門的な知識や経験が必要な時や、敏速な処理を求められる場合もございます。
私共、株式会社長澤商事はそんな煩わしい賃貸管理からオーナー様を開放し、安全で安定した賃貸管理ができるようにサポートいたします。

管理業務の内容
入居者の募集

入居者の募集

募集図面作成、ホームページ・インターネットを使った広告、近隣不動産への情報提供、店頭での物件掲示・紹介、物件の案内等

契約業務

契約業務

お申し込み受付、入居審査、契約説明、代理契約の締結、契約金受領

契約期間中

契約期間中

家賃集金代行、不足賃料の督促、トラブル解決(クレームの処理・設備の故障修理・交換の手配等)

解約の受付

解約の受付

契約解約の代理受付、退去までの注意事項説明、退去立会・カギ回収、精算書の作成・返金・微収

リフォーム

リフォーム

工事手配・集金・立会・確認・提案

巡回

巡回

物件の点検(外観・粗大ゴミ・違法駐輪等)

収支表の作成

収支表の作成

毎月の収支明細書作成と年間の収支明細書作成